
Motoyuki's Resilience Life

レジリエンスを高めるためにIT・介護・人材育成などジャンル問わず考えを綴る佐々木基之のブログ

3月19日生まれは表現者や哲学者が多いのか?

私事ではありますが、3月19日で25歳になりました。

誕生日には多くの友人・知人に祝福していただき、とても素敵な1日となりました。

誕生日は周りの人に祝福していただくと同じくらい、周りの方に感謝する日であると聞いたことがあります。両親をはじめ、多くの方々に支えていただいていることに感謝いたします。

ありがとうございます!

f:id:motossk:20150320092558j:plain

3月19日はどんな出来事があったのか?

自分の誕生日でもある、3月19日。3月19日はどんな出来事が起きた日なのでしょうか?

3月19日 - Wikipedia

Wikipediaに記載された内容を見てみると、戦争絡みが多いですね。

身近に感じるもので言うと、

1973年 - 小松左京小説書き下ろし)「日本沈没」が発売される。

1989年 - 都営地下鉄新宿線が全線開通。

ですかね。ちなみに生まれ年である1990年は特に何もないようです(笑)

日本沈没は映画化された際に観に行きましたが、いつ映画の世界が現実に起きても不思議じゃないくらいですね。天災は起きるもの。起こさなくすることは難しいですが、起きる事を前提にし、何を準備しておくか?が大事ですね。

都営地下鉄新宿線の開通も、先日東京に出張した際お世話になりました。

以前のブログで東京の地下鉄について取り上げたのですが、日本の建設技術の進歩は素晴らしいですね。地下都市ができる日もそう遠くはないのかもしれません。

 

1990年3月19日生まれはどんな性格なのか?

1990年3月19日生まれの人はどんな性格なんでしょうか?

誕生日占いなるサイトで検索してみました。(「1990年3月19日生まれ」で調べたら最初に出てきたページです。)

占い結果は、干支占いや曜日占いなどいくつかの占い結果が簡潔に書かれてます。

結果を見ると、真面目お人よしちゃっかりもの忍耐強い優柔不断など。

思い当たるものもあれば、そうでないものもあります。占い結果を信じるか信じないかは人の好き好きですが、ひとつ特性を知るという意味ではいいかもしれませんね。

占い結果で一喜一憂してたら僕は疲れてしまうでしょう。

 

3月19日生まれの著名人は表現者や哲学者が多い!?

最後に、3月19日生まれの人物について調べてみました。

生年月日(誕生日)データベース/3月19日に生まれた人々

一番古い年で1734年の方から、最近ではHKT48の宮崎咲良さんまで幅広いです。

ざっと見てみると、発明家や探検家、政治家にミュージシャン、俳優やタレントと職業的には哲学者表現者が多いですね。

アクション映画で有名なブルース・ウィルスも同じ誕生日ですね。ダイ・ハードシリーズ観たくなりました(笑)

リンクのサイトにはですが、1990年生まれと鳥取県出身者は載ってないですね!これは載るチャンスかもしれません。

 

自分の誕生日である1990年3月19日。

改めて調べてみると、自分の性格や出来事など知る機会になっておもしろかったです。

皆さんもお暇なときに調べてみたら、雑学的な知識にもなるかと思います。

 

では、よい1日を。